« いちごの季節 | トップページ | 魂の回復 »

エンパシー

実は、最近まで「エンパシー」の定義を良く知りませんでした。

ひょんなことから少し勉強したり本を読んだりして、「ああ、私ってこれかも・・・」としみじみ思っています。

その素質を開花させ有効に使う方法はもちろん、身を守るための方法も幾つかあるようです。

私も今まである部分が敏感(というか過敏)であったので自分のカラダとココロを守るのにとても苦労した経験があります。

そして、自分なりに勉強して対処してきたことがかなりあります。

もしかしたら、これは自分のためだけではなく人の役に立てるかもしれない・・・・

私が今実践しているのは枯渇しがちな、あるいは奪われがちなエネルギーをきちんと補充し蓄えた上で、よりエネルギー満ちた活動的な生活が送れるような方法(エクササイズといってもいいかも)です。

どちらかとしたら、防御的な事柄ではあると思いますが、同時に重心が低くなることも出来ます。

エンパスを含め繊細であったり感じやすい方のために、もう少し整理して知識を深め、日本人にあった形でお伝えできるのではないか、と思います。

本業はヒプノセラピーですが、人の役に立てるなら天も許してくれるでしょう。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com/

|

« いちごの季節 | トップページ | 魂の回復 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1061408/22342096

この記事へのトラックバック一覧です: エンパシー:

« いちごの季節 | トップページ | 魂の回復 »