« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

クリスマス

年に一度、サンタさんが、子どもたちにプレゼントを届けてくれる日です。

小さいお子さんを持つ世のサンタさんたちは、プレゼントの用意でおもちゃ屋さんをまわることでしょう。

うちも、例年ならそうでした。

しかし、今年子供たちがお願いしたのは・・・・

「西部警察のパトカー」・・・・!!(写真省略)

秋くらいに、缶コーヒーのおまけでついてきた超ミニミニパトカーが、昔懐かしい西部警察のシリーズでしたので、子どもたちに何個かあげたのがきっかけでした。

再放送はおろか、レンタルすらほとんど不可能なシリーズですが、ネットで少しだけ見られるので特別に見せてあげたら、大喜びしてしまい、それ以来家のミニカーが宙を飛ぶように。。

奥さんはカンカンです。ボカンバカンと爆発して、教育上よくありませんね・・はい。

ただ、昔の番組は適度にリアルじゃないので、虚構なのが分かります。これはむしろいいことですね。

 

もちろんそんな古い車はとっくに絶版ですが、しばらくしてオークションでトミカのセットを見つけ、サンタさんは無事落札しました。

サンタの苦労を知らない子供たちは、喜んで遊んでいます。

・・・私が家のことを書くと、いつもスピリチュアルの「ス」の字もないですね。

本来はキリストの聖なる日ですが、むしろ何事もなくその日を迎えられることがどんなにすばらしいか。

 

今年、たくさんの方が当オフィスに訪れてください、本当にありがとうございました。

たくさんの方がインナーチャイルドや過去世の旅に出て、多くの気づきを得られたことは本当に喜ばしいことです。

そして、セッションを通して、癒され成長させていただいているのは、むしろ私です。

皆様の人生が輝けるものでありますように。

よいお年をお迎えください。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神仙料理

Dsc01894 私が学んでいる気功の人たちと一緒に、年納めということで(少し早いですが)「神仙料理」のお店に行ってきました。

神仙料理とは、日本の精進料理の原点ともいうべきものだそうで、医食同源に基づく健康食です。

肉類を使わず、それでいて多彩な味わいがあり、初めてだったのですが本当においしく頂きました。

またこの店の主人は道教に精通しておられ、その意味でも精進料理に通じるものがあります。

お料理だけではなく、このお店はとっても静かで、本当に「気」がいいので(何とトイレまできちんと良い状態なのです)ただそこにいるだけでも癒されます。

料理が出るまでに少し瞑想をしたりして、とても楽しい時が過ごせました。

また、気功を習っている方たちの仕事や立場はそれぞれなのですが、話が通じる方ばかりなので形だけの会にはならず、本当に助かります。

このお店は、それと知っていないと全くわからないようなところにありますし、数人以上での予約が必要なのですが、(しかもオリジナルのHPがない・・)

口コミだけでお客さんがいらしているというのもうなずけます。

食楽宮 えいらく 

ぜひ一度、体験なさってください。

 

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

先日、めでたく(というか無事に)結婚記念日を迎えました。

その日はバタバタしていて祝うどころか食事を作ることもままならなかったので、買ってきたドーナッツを分けて食べただけですが、

それでも、子どもたちは喜んでくれました。

子どもたちはしょっちゅうケンカするくせに、夫婦間の空気には敏感で、ただ話し合っているだけでも止めに入ったりします。

夫婦喧嘩をしたことはもちろんありますが、普段は割と仲がいいので、いつもその状態でいないと気が済まないようで・・・

目の前でイチャイチャしすぎ・・ではありませんよ(汗)

それでも、やはり子は鎹(かすがい)でしょうか、こうして夫婦を続けられるのも子供たちの力が少なくないのでしょうね。

最も、夫婦喧嘩の原因が子供だったりすることも多々あるのですが。。どこの家でもそうなのでしょうね。

まだまだ私も修行中の人間ですので学ぶことは本当に多いのですが、こうして私の存在そのものを受け入れ、またともにいてくれる妻と子供たちに、照れくさいのですが、本当に感謝したいと思います。

ありがとうございます。そして、これからもよろしく。

 

 

これを読まれたら、かっこつけるより家事の手伝いがまだ足りない、とか言われたりして(笑)

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »