雑記

誕生日

Dsc02032
誕生日を迎えました。
子供から、「とうちゃんにもおもちゃのプレゼント」といって、車のおもちゃをもらいました。

私のミニカーです。ちゃんと箱に入っていて、扉も開きます。

つくりはやや雑ながら、ちゃんとつぼを押さえた感じです。
まさにトミカと同じ。わが子ながら、何か感心してしまいました。Dsc02036

大事にしたいと思います。。。

と思ったら、すぐに子供たち自身の遊び道具になりました。

 

前世療法多次元統合セラピーであなたの気づきや癒しのお手伝いを・・・

ヒプノセラピー シェア

Dsc02034 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

年に一度、サンタさんが、子どもたちにプレゼントを届けてくれる日です。

小さいお子さんを持つ世のサンタさんたちは、プレゼントの用意でおもちゃ屋さんをまわることでしょう。

うちも、例年ならそうでした。

しかし、今年子供たちがお願いしたのは・・・・

「西部警察のパトカー」・・・・!!(写真省略)

秋くらいに、缶コーヒーのおまけでついてきた超ミニミニパトカーが、昔懐かしい西部警察のシリーズでしたので、子どもたちに何個かあげたのがきっかけでした。

再放送はおろか、レンタルすらほとんど不可能なシリーズですが、ネットで少しだけ見られるので特別に見せてあげたら、大喜びしてしまい、それ以来家のミニカーが宙を飛ぶように。。

奥さんはカンカンです。ボカンバカンと爆発して、教育上よくありませんね・・はい。

ただ、昔の番組は適度にリアルじゃないので、虚構なのが分かります。これはむしろいいことですね。

 

もちろんそんな古い車はとっくに絶版ですが、しばらくしてオークションでトミカのセットを見つけ、サンタさんは無事落札しました。

サンタの苦労を知らない子供たちは、喜んで遊んでいます。

・・・私が家のことを書くと、いつもスピリチュアルの「ス」の字もないですね。

本来はキリストの聖なる日ですが、むしろ何事もなくその日を迎えられることがどんなにすばらしいか。

 

今年、たくさんの方が当オフィスに訪れてください、本当にありがとうございました。

たくさんの方がインナーチャイルドや過去世の旅に出て、多くの気づきを得られたことは本当に喜ばしいことです。

そして、セッションを通して、癒され成長させていただいているのは、むしろ私です。

皆様の人生が輝けるものでありますように。

よいお年をお迎えください。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日

先日、めでたく(というか無事に)結婚記念日を迎えました。

その日はバタバタしていて祝うどころか食事を作ることもままならなかったので、買ってきたドーナッツを分けて食べただけですが、

それでも、子どもたちは喜んでくれました。

子どもたちはしょっちゅうケンカするくせに、夫婦間の空気には敏感で、ただ話し合っているだけでも止めに入ったりします。

夫婦喧嘩をしたことはもちろんありますが、普段は割と仲がいいので、いつもその状態でいないと気が済まないようで・・・

目の前でイチャイチャしすぎ・・ではありませんよ(汗)

それでも、やはり子は鎹(かすがい)でしょうか、こうして夫婦を続けられるのも子供たちの力が少なくないのでしょうね。

最も、夫婦喧嘩の原因が子供だったりすることも多々あるのですが。。どこの家でもそうなのでしょうね。

まだまだ私も修行中の人間ですので学ぶことは本当に多いのですが、こうして私の存在そのものを受け入れ、またともにいてくれる妻と子供たちに、照れくさいのですが、本当に感謝したいと思います。

ありがとうございます。そして、これからもよろしく。

 

 

これを読まれたら、かっこつけるより家事の手伝いがまだ足りない、とか言われたりして(笑)

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にかすっかり秋が深まってきました。

私は寒さに弱く、この時期はなかなか起きられません(子供みたいですが)

体が冷えやすい季節になりますが、実は体を冷やすと運気も下がるのをご存じですか?

体が温かいとエネルギーの循環がスムーズにいきますが、冷たくなると気がまわらなくなり滞ってしまいます。

体内のエネルギーは血液と同じで、澱んでしまうとよくありません。

なるべく暖かい服装で出かけて、手先・足先をなるべく冷たくしないようにするといいと思います。

体も心も暖かく過ごせるといいですね。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取らぬ狸の皮算用

Dsc01331 今年、初めてひょうたんを植えてみました。

「千成ひょうたん」と言う種類で、とにかくたくさんの実がなるんだとか。

そしていよいよ収穫のときが・・・・

・・・・

あれ?たったの二個。

肥料が必要だったのか、植える時期が遅すぎたのか・・・

実はまあまあ大きいのですが、どうも拍子抜けしたような。

学校の友達にあげる、なんていっていた子供も、自分たちの分だけしかないと嘆いて?います。

まあ、兄弟分だけはあるので、何とか喧嘩しないで済みそうなのがせめてもの救いでした。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かごの上にも二ヵ月半

Dsc01632虫かごの外で、夏に姿が変わってからなってからずっと音沙汰が無かったさなぎがいました。

さなぎは、もし死んでしまったら黒ずんだり汁が出てきたりして判るのですが、2ヶ月すぎても緑色のまま・・・でも羽化する兆しも無く、そのまま見守っていました。

(と言うより、ほうっておいたようなものですが)

もう秋も深まった先日、2ヵ月半ぶりに動き出しました。

無事に、見事なアゲハチョウに変身です。

Dsc01628石の上にも三年、ではありませんが、正直少しあきらめていたので本当にびっくりしました。

一見動いていないような物事やスランプ、壁といったことも、次のステップのために必要なプロセスです。

私自身もまだまだ忘れてしまうことがあるのですが、このようなある一定の期間は、より深く「熟成」するために必要なのでしょう。

もちろん、その後外へ逃がしてあげました。

季節はずれのこの時期に、ちゃんと結婚相手がいてくれれば、・・と願ってやみません。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りおもちゃ

我が家では、あまり「高級な」おもちゃを子供に買い与えません。

自分で作ったり、考えたり出来るように木製のレールや積み木などで自由に遊べるようにさせています。

もちろん、ミニカーや電車などはたくさんありますし、いただいたものを含めると本当に部屋からあふれそうなくらいおもちゃがあります。

いくらねだってもよほどのことが無い限り買いません!ただし、「見るのはOK」と「自分で作りなさい」そして「かわりに作ってあげる」ことにしています。

しかし、なぜか愛着があって長く遊ぶのは自分たちで作ったダンボールの作品であったり、親が作ったものであったりします。

作るといっても、たいそうなものではありません。ダンボールで交通標識を作ったり、写真のように紙粘土で作ったりします。

Dsc01205(決して笑わないで下さい・・・笑)

「バムとケロ」という絵本のキャラクターです。犬と蛙なんですが・・・

でも、こんなつたない出来でもとても喜んで、買い与えたおもちゃよりも長く遊んでくれます。

どうも、ただ買い与えて終わり、とかではなく「きちんと子供と関わること」が非常に大事なのですね。

料理と一緒で、どんな高級レストランよりも(まあ、おいしいのでしょうが)親の手作りの料理の方が、価値があると同時に「意味がある」ということだと思います。

忙しいときはあまり遊んであげることは出来ませんが、子供とは出来る限りかかわってあげたいと思います。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢のお店(?)

食事の大切さをお伝えするついでに、下北沢にある数軒のお店を紹介しました。(まだまだ沢山のお店があります)

が、先日訪ねてきてくれた知人に、「いつも贅沢なランチだね」と揶揄されてしまいました。

しかし・・いつもゆっくり食事ができるとは限りませんし、毎日そんな贅沢はしていませんよ(汗)

お米と納豆・梅干しがあればおいしい食事になりますし、味噌汁がつけばそれだけで十分贅沢だと思っています。

Dsc01196また、時間がない時はコンビニで買ったおにぎりを店先でほおばったりします。

サンドイッチでも何でも、好きなものでいいと思います。

その時には、必ず一緒に野菜ジュース(又は、100%果物ジュース)を取るようにしています。

その方が、たとえおにぎり一個減らしてでも、そのあとのエネルギーが違ってきます。

また、レイキなどで波動を変えてみるのも一つの手でしょうか。

いろいろなサプリメントも気軽に手に入る時代ですが、科学的に合成された成分と本来の野菜や果物から得られるエネルギーでは雲泥の差があります。

漢方・生薬やフラワーレメディー・ハーブ全般もやはり本来の深い意味があるのです。

せっかく摂取するならば、できる限り自然に近い形で、(本当はできるだけ新鮮な)取り入れる方が体にも心にもいいのではないでしょうか。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふろであげもの

子供たちが前から「欲しい欲しい!」と言っていたDsc01164_2おもちゃ?を根負けして買いました。

お風呂の入浴剤の中におもちゃが入っており、溶けた後に中からエビフライやらドーナツやらが出てくるのですが

揚げ物をするときの様子がリアルに再現できるとか・・・

早速入れてみました。

「ジュワアァァァ~~」

見た目も泡が盛大にはじけとび、音もとってもリアルです。

これを考えた人はすごいな・・・いや、何考えてたんだろうな・・などと思いながら

思わず爆笑してしまいました。

中身は・・・

 

Dsc01166フランクフルトでした。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西の魔女が死んだ

久しぶりに映画を観てきました。

映画『西の魔女が死んだ』オフィシャルサイト

100万部を軽く超えるといわれるベストセラー小説を映画化した

「西の魔女が死んだ」・・・・・とても良かったです。

サチ・パーカーの演じる祖母と孫娘の関係は、最初こそぎこちないですが(演技も・・?)孫娘のまいは自然の中での魔女修行を通して、成長していきます。

魔女(というかクレアボヤンスやエンパスを持つ方)が実在することを知っている私は、それを前提に映画に見入っていました。

魂の成長はそれぞれですが、本当に大切なのは何か?をわかりやすい形でメッセージしようとしているんだなあ・・などと思いました。

本当の気づきは日々の生活の中にこそある。

今、その時を生きる。

まさに、この世界の真理ですね(笑)

実は、ロケ地の清里は妻との大切な思い出の場所でもあるので、また訪れてみたくなりました。

最近は心や魂、スピリチュアルな題材をテーマにした映画が増えてきて、とても嬉しいです。

まだ見ていない方は、ぜひ一度映画館へ足を運んでみてください。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧