スピリチュアル

気功の力

気功を始めてから、いつの間にか寒さに強くなっていました。

毎年冬になると、電気毛布がないと寒くて寝られなかったのですが、いつの間にかいらなくなりました。

冬は寒いことに変わりはないのですが、内面からの気を感じることによってかなり緩和されます。

体操するのが気功ではなく、内功を積む(いわば、内臓を鍛えるとでもいいましょうか)ことによって気のめぐりを良くし、新陳代謝が活発になることによって、結果として冷えやむくみなどにも効果があるようです。

気功や太極拳は「動く瞑想」「動禅」ともいわれ、実はとても奥が深く、スピリチュアルなものです。

ヒプノセラピーとともに、気功も広く知っていただけることを切に願っています。

前世療法で心の癒しを・・・

ヒプノセラピー シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

あけましておめでとうございます。

普段は近くの神社で済ませるのですが、今年の初詣は大きいところに行こうと思って、3日の夕方に明治神宮に行きました。

3日目ならもう空いているだろうとタカをくくっていたのですが、良く知らずに行くものではありません。

ものすごい人出で、境内の前には途方もない行列が・・・とても並ぶ気になれませんでした・・そのまま、いまだにきちんと初詣に行っていません。

たまに途中下車して明治神宮にお参りすることはあるのですが、今都内ではかなりエネルギーのある場所だと思います。

有名なだけではここまで混雑することはないでしょう。みなさん、どこかで良質の「気」を感じておられるのかもしれませんね。

近くの神社でも、雰囲気の善し悪しを何となく感じます。せっかくの初詣、ぜひ雰囲気の良い神社へ参拝したいものです。

前世療法多次元統合セラピーであなたの気づきや癒しのお手伝いを・・・

ヒプノセラピー シェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神仙料理

Dsc01894 私が学んでいる気功の人たちと一緒に、年納めということで(少し早いですが)「神仙料理」のお店に行ってきました。

神仙料理とは、日本の精進料理の原点ともいうべきものだそうで、医食同源に基づく健康食です。

肉類を使わず、それでいて多彩な味わいがあり、初めてだったのですが本当においしく頂きました。

またこの店の主人は道教に精通しておられ、その意味でも精進料理に通じるものがあります。

お料理だけではなく、このお店はとっても静かで、本当に「気」がいいので(何とトイレまできちんと良い状態なのです)ただそこにいるだけでも癒されます。

料理が出るまでに少し瞑想をしたりして、とても楽しい時が過ごせました。

また、気功を習っている方たちの仕事や立場はそれぞれなのですが、話が通じる方ばかりなので形だけの会にはならず、本当に助かります。

このお店は、それと知っていないと全くわからないようなところにありますし、数人以上での予約が必要なのですが、(しかもオリジナルのHPがない・・)

口コミだけでお客さんがいらしているというのもうなずけます。

食楽宮 えいらく 

ぜひ一度、体験なさってください。

 

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身代わり

今回は人によってはちょっと怖い?お話です。もう夏は終わっているのですが・・・

先日、少し体調を崩した時期がありました。

風邪だったらうつしてはいけないと思い別の部屋で一人寝ていたのですが、どうも寝ているときにうなされるような・・夢があまり芳しくないようです。

もしかしたら何かに憑依されたか、油断したかな・・?などと思いながらも変わらず過ごしていました。

ある日のこと、その時寝ていた布団のちょうど足元の部分にヤモリがひっくり返って死んでいるではありませんか。

いくら生物好きな子供たちでも、あまりヤモリは取ってきませんし、外ではなく家の中で死んでいるなんで・・・

すると、その日の夜のうちに体調がすっと回復したのです。

(もしかしたら、何かの身代わりになってくれたのかもしれない)

直感でそう思いました。

身代わり水晶というのは聞いたことがありますが、身代わりヤモリとは・・・

ヤモリは、「守宮」と書いて文字通り家を守る生物だとされています。

実際に害虫を食べてくれることもありますが、不思議と、神社や仏閣でよく見かけたりもします。

そのヤモリが家、というか私を守ってくれた・・何とも言えない気持ちになりました。

もちろん、この程度のことで影響を受けてしまう私がまだまだ未熟であり、修練をより積まなければと決意を新たにしたわけですが、

今回は(もちろん、常になのですが)天に助けていただいたのだな・・と私は思っています。

天とそのヤモリに感謝しながら、土に葬らせていただきました。(合掌)

 

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪気払い

私のオフィスでは現在、主に塩を使った部屋の浄化を行っております。

部屋の四隅と中心の五か所に塩を盛るという日本古来の手法です。

ちゃんとにがりのある自然塩を使うのがコツです。

Dsc01195写真のように小皿に盛って、念じながら火打石で清めた後に、それぞれの場所に置いていきます。

シンプルですが、本当に絶大な効果があります。

淀んでいた空気がすがすがしくなり、清涼感が部屋を満たしていくのです。

基本的には毎日取り替えますが、古くなった塩はゴミ箱には捨てず、台所やトイレなど(可能な)水場で流すと、パイプも浄化され全く無駄がありません。

日本古来の知恵は、なんとこの世界においてもエコなのです。

水晶などを用いる方法もありますし、またスピリチュアルな世界は海外よりたくさん日本に入ってきています。

しかし、なぜか日本古来の知恵や習慣は、ともすれば外来の「ヨコモジ」よりも軽く見られがちであったりします。

どちらが優れているということではありませんし、もちろん私もまだまだ勉強の途中なのですが、

本当にすぐれた日本の手法も大事にしていけたらいいな・・・と思っています。

 

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「観気」合宿

Dsc01076_2 お世話になっている気功の先生の合宿に参加させていただきました。

合宿といっても、スポ魂のような厳しいものではなく、「気」の良いところ行って良いエネルギーをもらい、また良い場所で気功を行ってパワーを高める、というものです。

夜は温泉に入ったりして、まさに「鋭気を養う」合宿でした。

エネルギーの良い神社や滝などをめぐったのですが、特に素晴らしかったのが真鶴岬・名勝三ツ石でした。

左右の高さが若干違うのは「陰と陽」で、その間から気がこちらに向かって吹き抜けていきます。

そこで気功を行うとどんどん体にパワーがたまっていくのがわかります。

多少はエネルギーやオーラを感じることは出来ますが、こんなに敏感に気がわかるとは、自分でも思っていなくて驚きました。

旅館でミニ・セミナーがあったのですが、私も少し時間をいただいて、皆さんにプチ・ヒプノを行いました。

インナーチャイルドに少しだけ会いに行ったのですが、さすが気功の同好会の皆様、多くの方にヒプノセラピーのよさを実感していただき、とても嬉しく思いました。

また機会があれば、参加したいと思います。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世療法

ヒプノセラピーの中で、一番有名なのが「前世療法」ではないでしょうか。

今の問題の原因が、かつて別の人生を歩んでいた時にやり残したことだったり、

永遠のソウルメイトがいたり、時にはカルマ的なものが出てきたり・・・

とてもロマンチックで、壮大な物語の扉を開くようです。

もちろん、私のオフィスでもほとんどの方が何らかの形で過去世を見て、そして多くの気づきを得ています。

特に最近いらっしゃる方はとてもヒプノにかかりやすい人が多いです。なんだか、私のほうが嬉しくなってしまいます(笑)

問題の解決に焦点を当てると、まずは今生の問題に絞って行くことも多いのですが(結果的に)

本当に自分自身の納得できる答えが見つかった時には、とても癒され、そして元気になっていきます。

人の潜在意識には、身体と同じように実は自然治癒力が備わっているのかもしれませんね。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂の回復

ヒプノセラピーの技法のひとつに、シャーマニズムに基づいた魂を回復させていく方法があります。

転生を繰り返すうちに何らかの理由があって地球や宇宙のどこかに散らばってしまった自分の魂の一部を探しに行くのです。

その後自分の中に再び取り入れることによって、より自分らしく生きていくためのエネルギーを取り戻すのが目的です。

以前、私自身がその方法を学んだときに自分の欠けている魂を探しに行きました。

すると、なんとスターウォーズの戦艦ような宇宙船がビジョンとして現れました!

えっ?平行宇宙?未来?それとも別の惑星?

私自身が宇宙人だった過去世はほとんど出てきたことは無かったのですが(まれに出てくる人もいます)、むしろ興味がわいてきて、とても興奮しながらそのままストーリーを進めていきました。

どうやら航行の途中で大きな隕石と衝突してしまい、ほとんどの機能が停止してしまったようでした。

運悪く、近くの恒星の重力に徐々に引っ張られ、ついには燃えて爆発してしまいました・・・。

問題は「徐々に」引っ張られていったため、船内がパニックになってしまったことです。

しかしそのときの私は粘り強く対応し、船が燃え尽きるその瞬間まで操縦桿を握り締めていました。

ただそのときの爆発の衝撃で、意識がばらばらになってしまい、魂の一部が転生出来ず未だそこで漂っていたのです。

今世の私は、その時乗組員だった私から「心臓」を受け取りました。

何かを最後までやり遂げる、人生を最後まで生き抜くパワーをメッセージと共に心臓として受け取ったのです。

セッションが終わった後、涙が止まりませんでした・・・。

本当の力強さは魂に宿ります。(無理やりという意味ではなく)前向きな生き方は絶対に無駄にはならず、もし今回、もしくは今世で実らないことがあったとしてもその積み重ねは永遠に引き継がれます。

ともすれば目先の損得やその場しのぎに人生の注意を向けてしまいがちですが、もっと大きな目線で生きることが出来れば・・・ココロも開放されるのではないでしょうか。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンパシー

実は、最近まで「エンパシー」の定義を良く知りませんでした。

ひょんなことから少し勉強したり本を読んだりして、「ああ、私ってこれかも・・・」としみじみ思っています。

その素質を開花させ有効に使う方法はもちろん、身を守るための方法も幾つかあるようです。

私も今まである部分が敏感(というか過敏)であったので自分のカラダとココロを守るのにとても苦労した経験があります。

そして、自分なりに勉強して対処してきたことがかなりあります。

もしかしたら、これは自分のためだけではなく人の役に立てるかもしれない・・・・

私が今実践しているのは枯渇しがちな、あるいは奪われがちなエネルギーをきちんと補充し蓄えた上で、よりエネルギー満ちた活動的な生活が送れるような方法(エクササイズといってもいいかも)です。

どちらかとしたら、防御的な事柄ではあると思いますが、同時に重心が低くなることも出来ます。

エンパスを含め繊細であったり感じやすい方のために、もう少し整理して知識を深め、日本人にあった形でお伝えできるのではないか、と思います。

本業はヒプノセラピーですが、人の役に立てるなら天も許してくれるでしょう。

多次元統合セラピー・回帰療法や前世療法などであなたの「気づき」や「癒し」のお手伝いを・・・

ヒプノセラピー 「シェア」

http://www.hypnoshare.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)